【PS2】"When in doubt, C-4."2016/10/14 カテゴリー:オンゲ
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…というわけで、結局C-4も買っちゃったりした今日この頃ヾ(*´∀`*)ノ

[Light Assault]

Primary:TRAC-5+1倍率サイト+ライト
Ability:Skirmisher Jump Jets(Lv5)
Suit:Nanoweave Armor(Lv3)
Utility:C-4(Lv2)

どのクラスでアンロックするべきか少し迷ったけど
やっぱりLAが無難かな、ということで、ついでにC-4以外も少し強化。

Jump Jetsは使い方が難しそう…と思ってたんだけど、実際に使ってみると
Terrariaの翼(瓶系なし)と似たような感じで、思ってたほど複雑でもなかったです。
厳密な動作としては翼系よりはRocket Bootsに近いんだけど
操作感としては、なんとなく翼系に近いかな、と、個人的には。

これで敵戦車も敵Sundererもバンバン爆破していける!
…と思ったら、流石にそうは甘くないようで(-∀-;)
上空から一方的に攻撃できるようなシーン(場所)は、そうそうはないし
ぶっちゃけ、C-4自体、実はそこまでは強くないっていう…。
EngineerでDemolition Pouch(C-4携帯数増加)を取って
4つ固めて設置したりすれば話は別かもしんないけど…。
でもEngineerなら対戦車地雷があるし…威力だけなら間違いなくこっちが上(=∀=;)

C-4は地雷と違って任意で起爆できるし、対象に貼り付けることも可能だし
上手く使えば敵戦車も敵MAXもバシバシ破壊していけるんろうけど
そのためには気づかれずに敵に近づく必要があるわけで。
NINJAスキル必須だよ、これ…(´Д`;)   ※ゲーム中にそんなスキルはない。

[Combat Medic]

Primary:T1 Cycler+1倍率サイト+ライト
Tool:Medical Applicator(Lv5)
Ability:Shield Recharging Field(Lv3)
Suit:Grenade Bandolier(Lv2)
Utility:Auxilialy Sheild
Passive:Triage(Lv1)

Medicもちょっと装備変更してみたり。
基本的に敵と向い合って正面から撃ち合うようなクラスでもないし
試しに、Suitを耐弾からグレネード携帯数増加に。
といっても、連続でポイポイ投げるようなものじゃなくて
タイミングを見計らって一発ずつ大事に投げる方が有効ではあるかな。

Abilityも、範囲ヘルス回復からシールド回復フィールド設置に変更。
範囲リジェネは自分が負傷した状態で拠点やSundererまで戻った時に
自己回復するためぐらいにしか使わなくなりました。

[Mosquito]

Nose Cannon:M14 Banshee(1.25倍ズーム+弾薬増加Lv4)
Wing Mount:Hellfire Rocket Pods(1.25倍ズーム+弾薬増加Lv6)
Ability:Decoy Flares(Lv1)
Defence:Vehicle Stealth(Lv1)
Performance:Racer High Speed Airframe(Lv3)

MosquitoのNose Cannon(武装1)は、迷った末にまさかのBanshee購入。
BansheeのUtilityスロットには、リロード速度上昇しかないロケポと違って
Magazine Size(一度に装填できる弾数増加)のオプションパーツがあるので
できればそれは買っておくべきかなぁ。

ちなみにBansheeはどんな武器かというと、着弾時に爆発する弾(*1)を発射するタイプの
対歩兵、対戦車への攻撃性に優れた対地兵器です。
(*1)対航空機で高い効果を発揮するFlak弾とは別物。
そして、前に買ったWing Mount(武装2)のRocket Podsは対地兵器です。

………アレ?(゚∀゚*)

ええ、はい、空戦は捨てましたヾ(*´∀`*)ノ
敵戦闘機がいたら逃げます、全力で逃げます、ものすごい勢いで逃げます(*'ω'*)
…え?
「やらないことには上達しない」んだから、Noobなりに頑張るんじゃなかったのかって?
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

Bansheeも、一応は対航空機でも使えなくはない武器らしいですケドネ。
ただ、精度が悪いので、対航空機の場合は基本的には至近距離専用っていう。
私の腕だと、そんな距離じゃ確実に事故る…のはむしろ良しとして
衝突で道連れの相打ちなら私としては上々すぎるぐらいの結果だし)
それ以前に、近づくまでの間に灰にされるわ、十中八九(-∀-;)

[LA]C-4(Lv2):200 + 500 = 700
[LA]Skirmisher Jump Jets(Lv5):0 + 10 + 50 + 100 + 150 = 310
[CM]Shield Recharging Field(Lv3):50 + 100 = 150(※Lv1は購入済だったので除外)
[CM]Grenade Bandolier(Lv2):100 + 150 = 250
[Mos]M14 Banshee:875 + (1) + (1 + 10 + 30 + 50) = 967
――――――――――――――――――――――――――――――
[合計] 2377CP

以上が今回のお会計になります\(^q^)/
単純計算、5942.5kill分の収入ですよ、奥さん/(^p^)\

…いや、もちろん、実際にはそんなkillを取ってるわけじゃないですけどね、私。
1killで100XPが基本値とはいえ、実際にはいろんなボーナスが付くことが多いし
それ以外でも、経験値(≒CP)が入ってくる機会って実はやたらと多いし…。
結局、修理と弾薬配布と治療&蘇生がメインの収入源かなぁ。
対空(※撃墜できなくても与ダメ合計一定値毎に経験値が入るっぽい)もそれなりに…。

それにしても、なんだかんだ、結局MAX以外の全クラスに手を出しちゃってますね(-∀-;)
Infiltratorも全く使ってないわけでもなくて、安物とはいえSR購入でCPは使ったし。
使用するクラスや乗り物は1~2個に絞った方がいい、とか言ってた頃が懐かしい(ノ∀`)
(実際、プレイ開始からしばらくの間は絞った方が効率はいいだろうけど)

もう既に熱は冷め気味で「気が向いた時にやる」程度のプレイ頻度になってるんだけど
今後もそんな感じで、適当にプレイしていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

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