今回は、アレをアレしてアレしてあった「工場」の話を少々。

[注意]
当記事にはゲームバランスを崩壊させ得る裏技的な内容を含みます。閲覧は自己責任で。
普通にプレイしてる人が読むと、ゲームの楽しさを損なう恐れがあります。
むしろ記事タイトルの時点で地味にアウト入ってるレベルのような気も…(ノ∀`)



この身長、体重である。

以前、最初に「工場」を作った時点では、正直、超重量にするのはメンドかったので
死体(お肉)の重さが10sちょっとになる程度に適当に妥協してありました。
でも最近になって、より最適化された(楽な)方法が見つかったらしく
楽にやれるんなら…と思って、私もそれをやってみたのでした(*゚∀゚)
ちなみに食事法による増量まではやってません。そこまでは流石にメンドイので。

ついでに祝福下落POTも大量に投げて、アレをアレしやすいようにもしてみたり。
Lvが上がれば残骸系の値段も上がったりするけど、それはオマケ程度。

「15」までなら下落を使うまでもなかったんだけど、アレを回避するにしろしないにしろ
超高Lvを目指すならLv100ぐらいじゃまだまだ足りないんですケドネー。
けど、あんまりLvを上げすぎると『』付きのせいもあってHPがヤバい/(^o^)\
※『変異種』のHP補正はペットの状態の時にはないけど、分裂体にはあるっぽいです。
1体あたりの経験値が増えても倒すのに時間がかかったら意味ないからなあ…。


そしてこのお肉である。
※何かの残り時間が表示されてるのはore_hackの機能。
乳投げからしてきっちりはやってないから「約210s」にちゃんとは届いてなかったり。

これを干し肉にすると、例の店番で1個あたり7万gp以上で売れます。
3000個ほども作って売り飛ばせば、軽く2億gpを越えますね。バカじゃないの。

ちなみにステーキに(料理を)するのはメンドすぎるので、適当に干し肉で。
腐っても値段は下がらないっぽいんだけど、流石に生肉じゃ地味に安いので。
どの道、この額は、どうやら交渉スキル依存の上限に引っかかってるっぽいので
交渉スキルをもっと上げでもしない限り、ステーキにしても無駄なんですケドネ。

…いや、何度も言うようだけど、魔術師の収穫をアレしてる今となっては
お金なんかもう既に腐るほどあるから、超重量化自体が無意味なんだけど(´∀`;)
もう1億金貨貯金箱(※10億gpまでしか入らない)も5個ほどいっぱいになってるし…。

ぶっちゃけ、今回の超重量化は「楽にできるなら」と思って
特に意味もなくやるだけやってみただけっていうヾ(*´∀`*)ノ
今後、稼ぎ目的でこっちの工場をわざわざ稼働させることはないでしょう、うん。
捧げ物用と、あとはアレをアレした時の(副産物の)お肉を処分する程度で。

さて、かなーり久々だけど、不定期報告を少々。プレイ時間的には約58時間ぶり。
休止期間もあったので、間が空いた割にはプレイ時間はあんまり増えてません。
リアル時間的には…8ヶ月近く前でしたね、前回は。不定期ってレベルじゃ…。

(※前回時点)
ハーブの ちからって すげー!(デジャヴ
ハーブ園稼働以来、ペットみんなの主能力の伸びは凄まじいデスネ(-∀-*)
フェシエラさん(上段右)の筋力耐久とか、ライアハック(下段右)の魔力とか
フリッカ(下段左)の器用感覚とか、100以上も上がってますやん…(-∀-;)

モージアはフェシエラさんに、マレイロンはライアハックに
そしてスペンスウィードはフリッカに、それぞれ全部与えてしまっています。
フェシエラさんは主砲としてのバ火力を極めてほしいとか思ってて
マレイロンは単純に他に食べさせる(魔力や意思が必要な)仲間がいないからで
フリッカは盾持ちのせいもあって、依然として命中に難があるので。

フェシエラさんとライアハックは置いておいて、それでもフリッカの命中が
あとひとつ伸び悩む…うーん、盾持ちはやっぱり失敗だったかなあ…(・∀・;)

レイラ(PC)の武器が、メイン、サブともに性能が変わってるんだけど
これはちょっと武器を変更した影響です。生命力が下がってるのも、そのせい。
詳しいことはそのうち改めて別の記事で。

にしても二刀流スキルはまだしも短剣スキルが、そろそろ…出遅れが深刻化しつつ…。
命中が伸び悩んでるはずのフリッカさんに追いつかれてしまう…(ノ∀`;)
うーん、そろそろもう諦めて純メイジの道へ足を踏み入れるべきか否か。

あと、ライアハックの武器2の性能と装備重量も変わってるけど
例の魔法威力長棒に持ち替えさせた結果で、以前のはエーテルだったんだけど
ちょっと素材槌が勿体無くなってきて、新しいものは霊布にしたので、その関係。

それはそれとして、間が開いたとはいえ、レイラの主能力も地味に伸びてます。
これは[井戸再生成]による[がぶ飲み]リロをやり始めた結果デス。(※裏技話…かも)
街の[井戸や噴水]はリスク回避のために単純に[枯ら]してあったんだけど
某所でその方法を見かけまして、伸び悩んでるPCの主能力上げ法として、採用(-∀-*)
うーん、正直、この発想はなかった…。
ネフィアでも[噴水]なんかがたまに落ちてるので、そこでもやってます。
コレによるソレはどうせアレなので、潜在維持は投げ捨ててますヾ(*´∀`*)ノ
PCの食事は相変わらず適当にバブル肉で、ハーブは食べてません。

そんなこんなで、話は変わるけど、何気にすくつの攻略も再開してます。現在166階。
現状、特に苦戦はしてません。キングも塊の怪物も対策行動なしで処理できてます。
78階層で塊を処理できなかった頃に比べたら、ずいぶん強くなったものです。
単純に仲間が多くなった(※当時はPC含めて3人→現在は6人)のもあるでしょうケドネ。

すくつ攻略時はお留守番予定だったライアハック(追放者)も今は連れて行ってます。
流石にボスのいる階層では、ライアハックだけ「攻撃するな」の指示は出すけど。
連続魔法が実は微妙だったりしても、決して戦力にならないわけではないと思うんだけど
タゲを取りやすいくせに距離を保とうとする(逃げ回る)のが流石にね、うん(-∀-;)

鋼鉄竜『コルゴン』が出てきた時には過去のトラウマが軽く呼び起こされたけど
※にらみつけるさんも『コルゴン』も種族が同じでドラゴンなので。
駒落ちも、特に目立ったダメージもなく、あっさりと倒せました。
まあ、にらみつけるさんは例の篭手(貫通[*****]つき)もあるから…と少し思ったけど
よく考えたらドラゴンって腕部位ないですね…これならドラゴン系も当面は怖くないカナ?

今のところは完全に「楽勝」の様相だけど、怖いのはやっぱり200階層かな…。
すくつでは補正の計算式の関係で、50階層毎に敵のLvが跳ね上がりますカラネ。
うーん、敵Lvがざっと最大500程度だとすれば、200~249階層もまだ大丈夫カナー?
耐性が完璧である以上、混沌の塊も螺旋さんも怖くないだろうし。

いや160階だかあたりで実は爆弾岩に2人ほど持ってかれたのはただの事故だから!
その時はしばらくセーブしてなかったらロードするのが億劫で
泣く泣く復活の魔法で誤魔化したっていうのはSSも撮ってなくてオフレコだから!


ばくだんいわこわいです(;x;)
レイラ(PC)もHP8000台から確か2000台まで削られたってゆーね…無属性マジチート。
爆弾岩先輩は自爆スイッチが入ったら以降1ターン毎に「メ」「ガ」「ン」「テ」って
カウントダウン(?)して、メガンテが完成してから自爆するべきだと思う。
…それはそれでかえって怖い気もするけど、ほら、まあ、どうせなら?(・∀・;)

ともあれ、一応まだ余裕はありそうなので、当面はガンガン突き進んでイキマス(´∀`*)
「すくつで『深層』と呼べるのは敵の能力値がカンストしてから
という言葉を最近どこかで見た気もするし、まだまだ先は果てしなーく長そうですケドネ。

戦闘系スキルが200も行ってないぐらいのマイPTでも楽勝で進めてるからには
本当、まだまだ「浅い」階層なんだろうなあ、今いるのって(-∀-;)
今回の工場調整とかの件からして、順調に廃人への道を歩んでいるような気もしたけど
やっぱり、まだまだ廃人様の足元にも遠く及んでないですね、私なんて(*'ω'*)
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