[ご案内]生き武器の情報をお探しの方は、よろしければこちらの記事をご覧下さい。

[注意]
今回の記事も解析とか内部数値とか通常は知り得ない情報が含まれています。
また、Wiki等で「裏技」に分類されているようなものの情報の話も出てきます。
普通にプレイしている人が読むと、ゲームの楽しさを損なう恐れがあります。
特に今回は、損なうというかいろいろと台無しになる危険あり。
当記事はそういった点を予めご了承の上でご覧になって下さい。


…と、いつもより念入りな注意書きを置いてみたりなんかしちゃってるけど
今回は本当、そういう領域に逝っちゃってる感じのお話でございますヾ(*´∀`*)ノ

「潜在はラーナで買うもの」「下落がぶ飲みうめえww」「8盾で無効俺TUEEE!!!」
「工場楽しいよぉ…」「変異阿修羅浴ゥ!」「神は死んだ、っていうか倒した」
「呪い酒はもう弱くて使えないお…普通に殴った方が強いんだお…」
「エ○セルは必須ツール」「内部数値見えるのいいよね…」「解析上等!」

今回の記事は、本当、そっち系の人(かつ暇人)だけどうぞ(゜∀。)


と、いうわけで、作っちゃいました、運勢 バ ー ス ト 生き武器。
運勢ブースト生き武器は結構前に一度は作ったわけなんだけど
今回のはもうブーストってレベルじゃないです、バーストしてますヾ(゜∀。)ノ

遠隔(弓)は前のをそのまんま使ってます。
近接武器の育成は「工場」でなんとでもなるんだけど、遠隔はなかなか…。
例によって銘は引き継ぎ(前のと同じものに)しました。

地獄属性の追加ダメージは、単純に出血対策です。
実は最初は地獄ダメを付ける予定はなかったんだけど、Lvが上がってくると
出血のたびに回復魔法で対処するのが流石に面倒になったので、急遽付けることに。
★《紅凛》(出血抑止エンチャ)があれば回復はこれだけで十分に間に合いました。

血吸いに関する情報は、詳しいことはWikiに全部載ってるからここでは割愛するけど
育成後にELMで改めて確認してみたら強度は[3850]になってたので(※内部数値話)
単純計算、吸血発動したら1本あたり出血[157]ターン…?(・∀・;)
常時装備してるような武器ではないけど、Wikiの情報を鵜呑みにするなら
ダブル発動したら即死もあり得るっぽいから、それだけは気をつけなきゃ…(-∀-;)


※スキルや主能力の修正値がこんな形で見られるのはore_hackの機能。
 下に付け足したような運勢の数値や潜在が見られるのも同様。

で、ぼちぼち集めてた他のブースト装備と、エヘ様パワー(信仰126)も合わせれば
あとは幸運の日(睡眠)が来れば運勢5000を突破できるところまで来ました(゚∀゚)
運勢5000になったらどうなるの?っていう話はここでは置いてオキマス。(※解析話)

ひとつだけいえるのは、運勢5000になっても、それで終わりっていうわけじゃなくって
これからがほんとうの地獄だ…(;゚皿゚)
今回の運勢バースト生き武器は、目的じゃなくて、あくまでもただの手段っていうね…。


で、Lv165の生き武器×2育成の副産物。
今回はまた新たな「工場」を用意して、援軍巻の『変異種』や《変異種》ではなく
名声3万の方(カッコが付かないタイプ)の変異体討伐依頼で出てきた
Lv232のブルーバブルを支配して利用しました。もちろん呪われ復活POTも活用。

カッコ付きじゃないからお肉(死体)はそんなに溜まらないかと思ってたけど
まさかの5万…いや、呪われ&祝福品も含めると、6万超えっていう。
流石にLv165までもの育成となると、半端じゃない数を〆ましたしね…(´∀`;)

もちろん、この大量のお肉は輪廻リロによって種になりました(*'ω'*)
改めて工場を回さなくても、こうして「副産物」で大量補充できたのは有り難い(-∀-*)
前に5000個以上確保してたとはいえ、いかんせん畑が広大だから枯れちゃう数も多くて
じわりじわりと減り続け、残りがもう3000個ぐらいにまで減っちゃってたし。
全部をハーブの種にしたわけじゃないんだけど、その話は機会があればまたいずれ。

[余談]
答えにたどり着くまでにはまた無駄に紆余曲折を経たんだけど、結論からいうと
取り出し元の食品が何万、何十万、あるいは何億個とスタックしてようと
生命の輪廻で取り出せる種は32768個(32767かも)が上限なんだと思います。たぶん。
なのであまりスタックさせすぎると、どれだけリロっても大損失は免れないっていう。
超大量にある場合は32768個ずつに分けて取り出すのが理想的。たぶん。



お肉以外のいわゆる残骸系の売値はこんな感じ。流石のLv232変異体。
(ちなみに体型は特に何も調整してないのでお肉は普通に0.7sぐらいでした。)
…なんかこれ、計算してみたら、全部で1億5千万gpほどになるんですけど?(^p^;)
っていうかタルトさんなら3倍ぐらいの値段で売れるんですけど?(^q^;)
何度もいってるように、お金はもう億単位で有り余ってるから、アレだけど。

それにしても、こうして見ると、残骸系のドロップ率はかなり偏りがありますね。
骨皮が多くて心臓は結構レアいのは経験からなんとなく知ってたけど…。
錬成するわけでもないし(っていうかore_hackだから錬成ないし)無駄な知識だけど。

閑話休題して、記事としては連続だけど、間が開いたので不定期報告を。
生き武器育成に時間がかかったのもあって、前回時点から92時間ほど増えてます。
育成だけじゃなくて、いつもの街巡りもしてたんですけどね。育成の合間に巡る感じで。
なお、諸般の事情により、今回から画像のトリミング位置とサイズが少し変わってます。

(前回時点)
………………………えーと、それで、ですね。
ハーブの ちからって すげー!は、もういつものことなので置いておいて…。
何気に意味もなく荷車の重量限界を無駄に上げてみたりしたこととか
フェシエラさんが祝☆命中600%&倍率50を突破!とか
ひたすら地道にスペンスウィードを回してあげ続けてた甲斐あって
盾持ちのせいで難があったフリッカの命中がついに他に追いついたとか
[追記:訂正]
盾を装備中に命中ペナルティがつくのは「格闘」攻撃だけでした。
格闘以外の近接武器(あと遠隔武器も)には命中ペナルティはありません。
大変失礼しました。盾持ちのせいとか超言いがかりの濡れ衣だったね!orz
(盾なしの両手持ちと比べたら命中自体は劣りはするけど。)
ライアハックの意思のカンストがぼちぼち見えつつあるとか
ついでにまた地味に★ヘルメスの血で速度強化も少ししてたりとか
プレイ時間(※親データ分含む)がついに1000時間突破したとか
そのあたりの話はひとまず置いておいてですね。


びふぉ~。


あふた~☆



どうしてこうなった?(゜∀。;)

まさかの命中4桁突破だよ!(゚∀゚;)
なんかもう本当、主能力60や70で騒いでた最初期が懐かしいなあ…(遠い目)
ちなみに速度とダメージ修正もバグった状態になってるけど
これは単にLvが上がってエーテル病の修正が大きくなったせいですね。
回避さんは完全終了のお知らせ。

ここまで来ると、流石にサブ武器ももうルビナスじゃなくていいかなあ。
逆に、この殺戮ダメージ修正の前じゃ、仮にエーテルにしても
それはそれで誤差レベルのような気もするけど。

筋力なんかもたぶん戦術スキルあたりのせいで200以上も上がってるし
工場だけじゃなくて街巡りでの井戸噴水リロの効果もあるんだけど
特に「器用」が、二刀流と短剣の相乗効果か400ぐらい上がってるっていうね。

記録はちゃんと残ってないんだけど、戦術、二刀流、短剣のスキルが
育成開始前は、確かまだ150行ってるか行ってないかぐらいだったと思うんだけど
あと心眼スキルも、確かまだようやく100を超えた程度だったと思うんだけど


うん。

スキルの方は、最初はBPをチマチマと振ったりもしてたんだけど
なんか1%でも(0.001ずつではあるものの)かなり高い頻度で上昇が発生してたし
結構早い段階で、潜在維持は投げ捨ててました。
それでもコレっていうね(・∀・;)

…いや…うん…本当になんと申し上げれば良いのか…。
まさか、高Lvバブルの「工場」が、こんな絶大な効果をもたらすとは…(=∀=;)


HPとMPも、こんな感じに(゜∀。)
たぶん「前回時点」でHPが9000ぐらい、MPが13000ぐらいだったはずで
「HPももうすく5桁行くなあ~(*´∀`)」とか考えてた記憶もあります。
もう既に5桁がどうこうっていう話じゃないですね。

『必ず紳士』+α持ちでLv99までは育ってるエリスの癒しの魔法でも
最大HPの半分以下ぐらいしか回復できなくなったっていうね(´∀`;)

エリスの癒しのレベルはまだまだ伸ばす余地はあると思うんだけど
こうなるともう流石にジュアの癒し(Lv31で放置)を育てた方がいいかな。
現時点ではエリスに負けてるけど、あっという間に追いつくだろうし
追いついた後もジュアの方が間違いなく伸びはいいだろうし。
ちなみに治癒の雨は今Lv240だけど、それで6割程度しか回復しないっていう。

…と、まあ、運勢5000を目指したら思わぬ副作用がいろいろ出たりもしたけど
何はともあれ、これでようやく本来のプレイに戻れますね(゚∀゚)

………願い杖リロっていう、本来の作業(プレイ)にね!(゜∀。)
何はともあれ、流石に着々と廃人に近づきつつある今日この頃…かな(ノ∀`;)

…え?「近づいてる」だけであって、まだまだ廃人じゃありませんけど?(*'ω'*)
廃人は主能力と主要スキルのカンスト単なる前提だからね!ヾ(゜∀。)ノ
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