Elona記事としてはまた久しぶり(前回が約2ヶ月前っていう…)になっちゃったし
プレイ記録記事としては更に久しぶり(前回は約3ヶ月前…)だったりもするけど
相変わらずElonaもちょこちょことプレイしたりしてなかったりしてたりシマス。

(前回時点)

というわけで、いつも(?)の不定期報告という名のキャラシ晒しから。
この画面に関して、いろいろと喋りたいことがあるんだけど、まずは何よりも…。



はい。(・ω・)

以前にもやったアレを、とうとう「最後」までやってしまいました。
もう3回目にもなることだし詳細は省略でヾ(*´∀`*)ノ省力化バンザイ

前回のElona記事で(戦闘中以外の)MP回復は「祈る」に頼ってる、って言ったけど
どうせ同じ「全回復」なら、もっとMPほしいなーって唐突に思ったりなんかして(゜∀。)
かといって祝福下落で経験レベルを上げるのもアレだったし…っていうか
PCに使うぐらいならペットに投げたい、むしろ願うならお年玉(ヘルメス)を…とか。

そんなわけで「とりあえず意思カンストさせるか」って、急に思い立ってヾ(゜∀。)ノ
「とりあえず」でカンスト可能な意思さんェ…。
なお、これにて最大MPは、現時点で11万7千程になりました(*'ω'*)

意思上げ作業中、密かに貯め込んでた潜在POTもだいぶ使っちゃいました。
使わなくても行けたとは思うけど、やっぱりね、効率がね、ちょっとね…(-ω-)
極論、潜在が2%あれば、それだけでも1%の時の倍の効率になりますカラネ。
(単純に潜在能力値分の割合が掛け算されるのかどうかは知らないけど。)

詳しくは端折るけど、 魔力の限界の方にもBPを少しだけ振ったりもしながら
諸々の計算式の関係上、最終的には意思の潜在は7~10%を維持する感じでした。
※私はヴァリアントのore_hackを使ってるので主能力の潜在が数値で確認可能です。
 公式版では主能力の潜在に関しては具体的な数値を見る方法はありません。
※計算式云々はもちろん例によって解析情報です(*'ω'*)


潜在POTはもちろん祝福して飲んだから、PCはずっと全部Hopeless固定だったのが
まだGoodやらGreatやらSuperbにすらなったままのもあったりしますね。
PCの主能力は3日ごとの街巡り中に街中のアレでアレするのが基本にはなってるから
そのうちまた全部Hopeless固定に戻ると思いますケドネーヾ(*´∀`*)ノ

潜在があるなら、あとはお金さえあれば、適当なお店で投資連打するだけで
魅力は簡単に上がるし(あくまで潜在があってお金も大量にあればの話だけど)
せっかくだから、魅力はそれで軽く上げて(潜在消費して)おいたりも。

そして、上の方で、PCに使うぐらいなら云々って言ったけど、その言葉の通り
また祝福下落の大量投与により、ペット達の経験レベルも大幅に上がってます。
これは最大HP増強目当てでのレベル上げデスネ、いつもの。
現状では、とある事情により、どうしても高いHPが必要なので(*'ω'*)

メインPTの仲間は、アレをアレしたアレの「裏技」での投与とは違って
「ペット」の状態のまま投与してるので、主能力やスキルには一切影響ありません。
速度も上がってるのは単に★ヘルメスの血も別途投与してるからっていうだけ。

…で、実は、レベルを上げたら、ちょっとした問題が発生しまして。
「神の下僕」("品質"の高いNPC)は、自分より低レベルな通常のNPCには
「押しのけ」(位置の強制入れ替え)ができるっていうことを忘れてたっていうか
実はそもそも仕様をちゃんと理解してなかったっていうか…(ノ∀`;)
普段は特に問題ないんだけど、問題になる場面もありまして…。
いやそのあのえーと…浴…キューブ…ゲフゲフン

「名声」が心なしかいつもより上がってるのは、実はその関係。故意に稼ぎました。
アレをアレするためのアレのアレが、実はPCのレベルと名声依存らしいので。
ついでに「最新到達」が大幅に更新されてるのも名声稼ぎの結果。
現状では高レベルのランダムネフィアを制覇するのが一番効率がいいので…。
すくつも一応たまに進めてはいるんだけど、まだ340階ぐらいまでしか行けてなくて
自然湧きするレベルの高いランダムネフィアの方がもらえる名声は多いし(ノ∀`)
なお、現在「浴場」のキューブはLv1040のものにまでなりました(*'ω'*)

それから、フェシエラさん(オパ子/右上)は、なぜか他よりレベルが1だけ高いデスネ。
これは、たぶん、投げる祝福下落の数を間違えてたっていうわけではなくって
恐らく、現在経験値から考えても、普通に稼いで上がったんでしょう、たぶん。
二刀流スキルがまだ低めで上がりやすいから、その分だけ稼ぎが多くなるのカナ?

スキルの方はこんな感じに育ってます。前回時点の数値は前回の不定期報告記事で。

 [レイラ](PC/ライトセーバー二刀流)
  戦術656 中装備97 二刀流658 回避178 心眼636 見切り270 長剣520
 [フェシエラ](黄金の騎士/大剣二刀流)
  戦術300 重装備221 二刀流179 回避310 心眼526 見切り313 詠唱235 長剣466
 [アイリッタ](嬢/鎌二刀流)
  戦術308 重装備232 二刀流305 回避310 心眼555 見切り301 詠唱246 鎌497
 [マデリア](元盗賊団の殺し屋/光子銃)
  盾466 重装備176 回避327 心眼535 見切り318 射撃313 銃器391
 [フリッカ](少女/大剣+盾)
  戦術289 盾491 重装備210 回避333 心眼554 見切り326 長剣423
 [ライアハック](追放者)
  重装備220 回避342 見切り336 詠唱291

見ての通り、レイラ(PC)は鍛える対象としては軽装備から中装備に切り替えました。
以前の記事で言ったように「最終的に」は10s武器2本の二刀流になる予定だけど
そうなると(装備の総重量が15sを超えると)軽装備の維持は絶対に無理なので。
装備(防具)スキルはPVに関係するスキルなのに武器の重量も含まれますカラネ。
ついでに、かなり出遅れ気味な耐久上げの足しにもなったら嬉しいかな…。

魔法用の軽い武器に持ち替えるだけで軽装備(≒詠唱成功率100%)にできるし
武器以外の部位の装備(主に防具)は変更する予定は特にありません。
つまり、魔法を唱える時だけはちゃんと軽装備状態に着替える(?)っていう感じデスネ。

冒頭のSSでは軽装備になってる通り、実際には武器はまだ10s(×2)にしてません。
今のところは「修行」してる時だけ適当な重層鎧で装備重量を調整してます。
前に、根拠もなくテキトーに、10s二刀流はスキル1000ぐらいからかな、とか言ったけど
「実戦レベル」を見込む程度なら、そこまでじゃなくても大丈夫そうかも?
(その程度の領域でいいなら、もう現時点でも十分に届いてる気がするけど。)
ちなみに、現在の装備重量合計は、武器を除くと9.5なので(武器込みでは14.7s)
武器を10s×2にしても重装備(35.0s以上)にまでなる心配はないでしょう、タブン。

ついにカンストした主能力とスキルが出てきたわけだけど、廃人の条件としては
意思と魔力制御以外の複数の主能力やスキルがカンストしてる、みたいなことを
どこかで誰かがゆってるのを見たことがあるし、私なんか、まだまだでしょう(*'ω'*)
※あくまで個人の見解です。廃人の定義には個人差があります。

引き続き、遥か高みを目指しはしつつも「行けるところまで」程度に邁進します(゜∀。)
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