軽くねーです!ギリッギリだよ!(゚∀゚;)
いやまあ、このセリフを設定してるのは自分自身なわけですけれども(゜∀。;)
まさか今の段階でこんな厳しい結果になることもあるとわ…。

※プロフ絵に関しては以前の記事を参照。

アクア=エリアス II リインカーネーション

というわけで、ぼちぼち続けてはいるけど、今回(第580回)はこんな結果でした。
20フェイズを過ぎるとタイムオーバー(時間切れ、敗北扱い)にもなるから
そういう意味でも本当に限界ギリギリの戦いだった…(-∀-;)

なお、ヒーラーさんをAttacker(前衛)にしてるのは継続ミスではございません。
Backup(後衛、支援型)にしちゃうと、どうにも回復のタイミングが早すぎて
過剰回復(最大HPを超過した分はもちろん消える)になっちゃうんですよね(´∀`;)

MP.Seedに振ってないタイプの人でもあるから、回復を1回だけしか使えないので
できる限り有効に使えるようにと考えるならこの設定もありかな、と。
それとどうせ回復1回しか使えないならデコイとしても役立ってもらおうとゲフンゲフン
Attackerにすると、それはそれで防御上昇buffを使わなくなっちゃうんですケドネ。
ちなみにリオさん(私のキャラ)についてる防御系のbuffは単体自己buffです。

今回はこの諸々の采配が上手いことハマってくれた感じではある、かな(´∀`;)
私かファイターさんのどっちかが落ちてたら時間切れしてただろうし…。
いや、それ以前に普通に全滅してた可能性もあったかもなあ…。

………って、ゆーか、これ、たぶん「探索」に失敗してるっぽい?(・∀・;)
※「探索」失敗時は敵のHPが上昇するらしい。HP以外には影響なし。
同じ種類の敵が3体出てきたんだけど、与えたダメージをちょっと確認してみたら
合計で3955、単純計算で1体あたりHP1300ぐらいあったことになる…。
改めて見直してみたら前回が1150×1匹と500×2匹っていうところだったから
連続クエストのStage 2と3でまさか一気にこんな強くはならない…と、思…い…たい…。

つまり、次回のStage 4はここまで苦戦するようなことはない…はず…と、思(ry
次回はスペラーさんもいる4人PTの予定だし、恐らくきっとたぶん大丈夫でしょう。

[追記]
保管サイトを利用させてもらって過去の結果を適当に漁ってみたところ
なんかどの結果でも同じような総ダメージ(≒敵HP)っぽい?
オーバーキル分もあるから正確なところはやっぱりわからないけど
1匹あたり1200弱ぐらいかな…この段階で普通にそんなにあるの?(゚Д゚;)

サイリズム管理の関係で今回は3人(しかも火力は単体攻撃しかできない2人)だったけど
っていうか今まではそこまで全力出す必要もなくて普段から2人程度のPTが多かったけど
フレンド4人(初期スロット数)で回すのも限界が見えてきてるのかなあ。
そろそろ本格的に(最初から持ってた分の)ブレシングポイントの使いどころ…?

…というか自分が前衛型なのに同じ前衛型の人を入れてるのが間違い?(´∀`;)
でも、正直、協力依頼が現実的な程度のレベルの人がほとんどいないんですよね…。
私より後に始めた人も結構いたりするんだけど、みんなまだPrimaryの段階だから
流石に今の私のクエストに連れ回すのはちょっと無理がありそうかな…。
(なぜかほぼ全員が揃って縛りプレイ的な方針っぽくて最初の転職も遠そうだし。)

うーん…ちょっとレベルが高すぎる気もする、程度で妥協しちゃうのであれば
一応は協力をお願いできなくもなさそうな人も何人かはいるんですよね、一応は。
うぅーん…でもやっぱり、サイリズム増加が少ない人にフレンドに入ってもらって
それで他の人(今のフレンド)のサイリズム増加に悪影響が出るとなると…(=∀=;)

…真面目に多重登録を考えるべきだろーか。(※AA2Rは多重登録可)
こう…ロール(役割)をはっきり決めた特化型のキャラを2人ぐらい…。
まあ、それは最終手段かな…今から追いかけるのもなかなかきついし…(ノ∀`)

ともあれ、ひとまずは次回が連続クエストのラストステージ。
勝っても負けても、その更に次はいよいよクラスチェンジに挑戦ですね。
サイリズム管理はばっちりなので、もちろん次々回も4人PTで臨めます(゚∀゚*)

本格的に難度が上がりつつある気もするけど、頑張っていきましょう(`・ω・´)
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