…。(´д` )

…?(´д` )



…?………?!……!?!…???(´д` )



!?Σ(゚д゚;)

(; ゚д゚)

(゚д゚ ;)

( ゚д゚;)

∧∧
ウミミャァ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!

本来、Elonaでは、ゲーム内の表記に準じるならスタミナの略称は「Sp」が正しいけど
当記事では単純に「スタミナ」(Stamina)の省略形として「ST」と表記しています。
いや今までSTって言っちゃってたから、なんていうか、もう今更、なんか、うん、っていう(ノ∀`;)
個人的には、エンチャも「Spを吸収」じゃなくて「スタミナを吸収」っていう表記だから
それ基準だと「p」要素が特になくて、なんか違和感あるんですよね、Spって。


というわけで、今までに何度も言ってる通り、グレネ&ST吸収狙いに絞りつつ
例の願い杖リロを気が向いたり向かなかったり(ry
そして、ついに、ようやく、やっと、なんとか、出てきやがり下さいました…!

いやー…ここまで本当に長かった…正直、なんかもう「やるだけ無駄だよなあ…」とか
身もフタもないことを思いながらも、それでも、なんていうか、変な話、今となっては
むしろたまーにぐらいはやらないとなんか落ち着かないっていうか(ry
なんかもういっそ本当に出るのかどうかも疑わしいよーな気すらしてたけど
ほんとにもうよく出てきてくれたものです…(-∀-;)
まあぶっちゃけ解析見てるから出ないことはないとはわかって(ry

これだけをやり続けてたわけじゃなくて、やってない時間もかなりあったわけだから
ひたすらコレだけをやり続けてれば、もっと早い時期に出てたかもですケドネ(ノ∀`)
※当ブログのタグ別記事表示機能でエタフォ武器(Elona)のタグから見てもらうか
自前の記事リストで「エタフォ武器」でタイトル検索してもらえれば
 これまでの成果に関する記事の一覧が出ます。(※後者は要JavaScript)

 …改めて見返すと、ここまで、実に3年半以上とか、バカなの?(=∀=;)

それにしても、今回は、グレネとST吸収以外は見事にハズレエンチャが揃いましたね。
強いていうなら心眼[**]が有用でなくもないけど、完全に誤差未満程度っていう。
(クリティカル率上限の仕様で結局は超微妙に命中補正つく程度になっちゃうし。)
揃えようと思うと地味に大変な維持系が、なんか、またしてもやたらとついてるけど
PCも維持系は防具でもう揃ってるし、そもそも武器は魔法威力と持ち替えもするし…。

…じゃあ何のエンチャがよかった?って訊かれたら「特には…」ってなるから
グレネとST吸収さえついてれば、それ以外は、本当にどうでもいいんですケドネ(´∀`;)
強いていうなら特効あたりかなとも思うけど、しょせんは相手限定だしなあ…。
あるいは普通に追加ダメージ(特に魔法属性、次点で電撃あたり)か…。
どちらにせよ、いくらなんでもそこまでゼータクはいえないけど(ノ∀`)

ST吸収(とかマナ吸収とか)は強度(*の数)が全てのエンチャントなので
どうしても、その肝心のST吸収が[****]なのが残念といわざるを得ないところだけど
これも流石にそこまでゼータクはいえませんね…うん、もう流石に…(=∀=;)
むしろ[*]とかじゃなかっただけで十二分にウルトラ超豪運だったと思おう、うん。

実際、敵が2体以上ならスウォーム分ぐらいは(当たれば)回収できるっぽいし
すくつとかで敵が固ければ(1撃で倒さなければ)追加打撃で回収量も増えるし
料理や階段分を賄うには十分だろうし、問題なく実用レベルでしょう、たぶん。

…っていうか、むしろ、入手条件が割とゆるめな固定アーティファクトのくせに
デフォルトでレアエンチャであるスタミナ吸収、しかも[*****+]とかついてたりする
★《ラッキーダガー》の方があまりにもおかしいんや…ヾ(゜∀。)ノ


ちなみに、こんなにも苦労して手に入れたST吸収エンチャントではあるけど
ぶっちゃけ、強さとゆー観点からはそこまでの価値は特にないと思います。(真顔)
これは完全に私の個人的な好みの問題での厳選ってゆーか…。
大体エヘ様ダガーのせいなんだけど、ST吸収の便利さにはある種の依存状態で
もうこれがないと生きていけない体なんだよ…ッ!(ノ∀`)

…と、ゆーか、有用性の割にはレアリティ高すぎるよなあ、ST吸収って…(-∀-;)
無駄に超レアいせいで有用性も高いと勘違いしてる人、絶対いるって…(=∀=;)
いや、すさまじく「便利」であることは、絶対に間違いないんですケドネ。
「強い」かどうかは…うーん…無限にスウォームが撃てると思えば、まあ…?
強い敵は最後まで残るわけだから、それ以外の雑魚を蹴散らす程度でしかなくて
結局のところは「便利」の域を出ることはないとも思いますけどね…(´∀`;)
※そして何より分裂系の敵には要注意。特にキューブは超注意。

以前にも似たようなことをやったけど(※今回もNPCとしての種別名で表記)
 
 PC(二刀流):「グレネ&ST吸収のライトセーバー」+「グレネ生きライトセーバー」
 黄金の騎士(二刀流):「グレネ生き大剣」+「グレネ生き大剣」
 嬢(二刀流):「グレネ生き鎌」+「グレネ生き鎌(魔法威力)」
 盗賊団の殺し屋(遠隔専門):「グレネ生き光子銃」
 少女(盾):「グレネ&首狩りの刀」+「盾」
 追放者(追放者):「生き武器(魔法威力)」+「★《フリージアの尻尾》」

現時点での「最終装備」の構想はこんな感じです。追放者は現状でもうこの状態で。


で、この通り、今回で、無事に、全部が揃いまして(・∀・)
各武器の詳細は端折るけど、エタフォ以外は全部グレネ生き武器です(^q^)
※グレネ生き武器に関しては基本的に記事にはしてません。
祝福や強化、素材変化(素材槌使用)や重量調整(呪羽巻使用)はまだこれからだけど
これでついにこの地獄のリロゲーはゲームクリアだ…ッ!

いやあー…本当に長かったなあ…本当に…本当に…NKT…あまりにも…(ノ∀`;)
勘違いで複数発動エタフォ武器を狙ってたせいもあるんですケドネ。
(結局グレネST吸収が一番最後だったから期間的には変わらなかったかもだけど。)

…とはいえ、グレネ発動のダメージが、なんとか辛うじて5桁に届き始めた程度で
まだまだ普通に全属性(※炎氷は除く)追加ダメージ生き武器の方がはるかに強い程度。
これらの武器の真価を発揮させることができる領域は、まだまだ遠いですネ…。
それはもう果てしなく…どこまでも…宇宙の果てかと思えるほどに…(=∀=;)

…あ、それと、どうせなら、エタフォ武器は黒猫ペロペロはしておきたいかな…(゜∀。)
できれば魔法属性の追加ダメージで…できればってゆーか、ほぼ一択ヾ(゜∀。)ノ
強制麻痺狙いで電撃でも悪くはないかな…あるいはせめて混沌か…。
特効は…どうしようかな。相手限定なのがなあ…汎用性では追加ダメの方がいいかな。
ドラゴン系は生命力がやたら高いから、竜特効が出ればそれでもいいかなあ。

ここからが本当の地獄だ…!
…ってまでいうほどでもないけど(あくまで今までに比べたらの話だけど)
これはこれで、何日…何週間…どれだけかかることになるやら…(=∀=;)

何はともあれ、これは終わりではない、始まりである、っていう?ヾ(゜∀。)ノ
エタフォ武器とかは、あくまでも手段ですカラネ、それ自体は目的ではなくて(´∀`;)
とにかく、いずれこれらを使いこなせるように、引き続き精進して参りましょう、はい。
前の記事次の記事