【Elona/報】死の超越2024/01/26 カテゴリー:オフゲ
ここらでore_hack(ヴァリアント)でやってるメイン(?)の方のデータの話も少々。
375階で止まってたすくつの攻略を進めたりもしました。ひとまず405階までクリア。
軽く探索した感じ、400階台もまだまだ問題なさそうでした。450階台も余裕かなあ。

あとは、いつも通りに、街巡り(買い物)して、収穫リロして、修行もして…。
そんなこんなとやっていたらですね。










たぞ!ロミアスーッ!![-_-]ヾ(゜∀。)
おれは死を超越したッ![-_-]ヾ(゜∀。)ノ バリ バリ バリ
\…本当に耐えてしまったのか?/

なおうみみゃぁ!

というわけで、ついにHPが10万を突破してたりしました(゚∀゚)
これで、ついに、首を吊っても死を願っても死なない(死ねない)体に…ヾ(*´∀`*)ノ
しかし、エへ様のうみみゃぁ!に耐えられる日は…遥か遠い…(゜∀。;)

…ぶっちゃけ、手を抜かなければ、もうエへ様も2ターンぐらいで倒せるんですケドネ。
※しかし仮にリロ縛りならその1ターンでうみみゃぁ!が降って来る可能性も…。
中の神も倒せます。エヘ様と同じく今となっては倒す(狩る)必要も特にないけど。


 [レイラ](上段左/PC/ライトセーバー二刀流)
  戦術670 中装備160 二刀流672 回避181 心眼677 見切り315 長剣538
 [フェシエラ](上段右/黄金の騎士/大剣二刀流)
  戦術335 重装備263 二刀流258 回避336 心眼626 見切り344 詠唱250 長剣547
 [アイリッタ](中段左/嬢/鎌二刀流)
  戦術343 重装備271 二刀流345 回避338 心眼645 見切り334 詠唱271 鎌570
 [マデリア](中段右/元盗賊団の殺し屋/射撃専門)
  盾533 重装備212 回避353 心眼615 見切り346 射撃346 銃器441
 [フリッカ](下段左/少女/大剣+盾)
  戦術322 盾555 重装備243 回避360 心眼643 見切り357 長剣481
 [ライアハック](下段右/追放者)
  重装備248 回避375 見切り370 詠唱335

例によって「前回時点」でのスキルレベルは前回時点の記事を参照。
リアル時間的には2年4ヶ月ほどぶりだけど、休止期間が2年ばかりあったわけで(ノ∀`;)
プレイ時間的には66時間ぐらいですね、前回時点からとしては。

今までからの大きな(?)変更として、今回から、PC(画像中の上段左)に関しては
英雄と聖なる盾を使用した状態でのデータを載せていくことにしました。
…いや、実は前々からも割とそうだったんだけど、英雄を使っちゃうと
タイミングによっては剥がす(効果時間を終わらせる)のが大変で(-∀-;)
現在は、英雄が46007ターン筋力・器用+6137、聖なる盾が16542ターンPV+11046です。
※こんな割ととんでもない効果時間と上昇値になってる原因は以前の記事にて。

そして、PCは、相変わらず、見切り以外は潜在投げ捨てスタイルですヾ(*´∀`*)ノ
それでも、PC特権のスウォーム効果で、スキルもいくらかは上がりますね。いくらかは。
とはいえ、いずれはペットに追いつかれると思うので、そうなったら潜在も意識シマス。

そのPCの装備重量が軽装備から中装備になってしまっているのは予定通りです。
魔法(主には帰還、四次元、鑑定、収穫)を使う時は、武器だけ持ち替えて軽装備で。

追放者(画像中の下段右)の「各種修正」や「装備重量」が大きく変わってるのも
二度に渡る装備調整の結果です。詳細は過去記事にて。(参考記事1/参考記事2
少女(下段左)の装備重量の変化も大剣から刀への武器変更の影響。

今回のところは、そんなところカナ。他には…速度強化もいくらか進めてた程度。
速度2000も見えてきた気がしたけど、まだ、5人合わせて、1万服以上の血が要る…(-p-;)


今回だけ、ちょっと頑張って、英雄(と聖盾)を剥がしてみた状態でのSSも撮りました。
ゲーム内時間で1日以上かかりました。時計の針を見た限りでは25~26時間ほど(=∀=;)
重荷状態で速度1953だからまだアレだけど、速度が低かったら効果時間は数日っていう。
今や英雄の魔法は常時維持する方向になってるからあとやっぱり剥がすのメンドイし
英雄がかかってる状態がデフォルトみたいなものなので、そういうわけで、はい(*'ω'*)

それはそうと、実は、ちょっと困った事態になりつつあるんですよね…。
一時期5000個以上もあったキュラリアそろそろ尽きそうです。マジかー…。
その後も、そこそこマメに収穫はしてたんだけど、供給が消費に追いつかないとわ…。
いや、でも、ちょっと見返してみたら、この展開は予見はしてたんですね、自分でも…。
5000個以上あった時点でも「当分の間(は持つ)」とは言ってたみたいだし…。

キュラリアが尽きたら、どうしようかな…ハーブじゃなくても効果はあるんだけど…。
簡単に量産できるのはお肉ぐらいだからなあ…メンドイけどまた釣りもするべきか…。
何にしても、今後、ペットの主能力の伸びは、大幅に落ちることになりそうデス。
いっそ、本当に、第2、第3のハーブ園を造るべきか…リロで死ねるな…(´=ω=`:)
思い切って10個ぐらいハーブ園(ダンジョン)を造っちゃって、ノーリロ収穫で…とか?
ストマフィリアも構わず収穫すれば、それはそれでPCの食事が楽にはなるし。
※ore_hackは公式版と同じくプレイヤー物件の「ダンジョン」は何個でも建設可能。

[注意]
これ以降は通常は知ることができない内部数値の話題が含まれています。
(知り得るかどうかはヴァリアントにもよります。しかし公式版では絶対不可能。)
また、より踏み込んだ内容として「解析情報」を利用している部分もあります。
普通にプレイしてる人が読むとゲームの楽しさを損なう恐れがあります。

更に話は変わって、現在、装備見直しを考えてたりします。またか。
これまでに装備見直しは何度もやったけど、今回の見直しにおけるメインテーマ(?)は
追加打撃・追加射撃の発動率100%です。完全に廃人の世界の話じゃないですかヤダー!

…というのも、現在の手持ち(使用中・在庫)の装備の情報をちょっと整理してみたら
なんか、現状でも追加打撃は100%いけるっぽくて。PC、オパ子、嬢、少女の4人とも。
※改めて言っておくと、PC、オパ子、嬢は二刀流。少女は盾持ち。
二刀流は二刀流スキル自体にスキルレベルに応じた追加打撃発生率上昇効果もある。
大昔に★ガロクの槌で追加打撃つきのスピリンを手に入れたりしてたわけなんだけど
その時はそこまで見なかったけど、これが強度[494](※内部数値話)の逸品で…。
しかも冷気耐性[*****+]もついてて、これがまた強度[370:741]([*]×7.4個)とかいう
これ1個だけで冷気ダメージ無効一歩手前の、もはや生き武器級。ナニコレ。
※ore_hackでは追加打撃や追加射撃も含め、数値化されていないエンチャがいくつあって
そういったものはELMにデータをコピーして確認してます。既に 割とやりたい放題(゜∀。)

これ1個で追加打撃の発動率が+32%もされます。2個なら+64%です。(※解析情報話)
どうせなら[495]あれば33%だったけど…端数切捨故致し方無し(ノ∀`)
これが、全部で5個あります。残念ながら、槌の在庫はなく、それで全部(´・ω・`)
別の時期に作った[*****+]も、いくつかあります。+20%とか+18%とか程度だけど。
昔は、耐性とかもだけど、単に[*****+]でさえあれば満足してたからなあ…。

たぶんBMリロでだと思うけど、確保するだけして倉庫に放り込まれてた首装備に
追加打撃[*****+]付きのがいくつかあります。中には強度[571](+38%)の超逸品も…!
先述の通り、PCが二刀流スキル672、オパ子が258、嬢は345になってて、それだけでも
追加打撃の発生確率が+41%、+28%、+31%されてるはずなので、上手く組み合わせれば
二刀流じゃない少女(盾持ち)も含めて、全員、追加打撃100%を達成できそうで(゚∀゚*)

基本的に今の首装備についてるクリティカル[*****+]と引き換えにはなっちゃうんだけど
グレネ発動武器も使い始めたことだし、もう追加打撃の方が恩恵が大きいかなって。
(クリティカルは発動したら相手が見切り持ちでなければ必中化する利点もあるけど。)
それに、先述の現在のスキル値の通り、心眼スキルは妙に上がりやすいみたいだから
クリティカル率の上限到達は、エンチャントなしでも、そう遠くないでしょう。たぶん。

…でも、追加打撃は現状で100%いけそうだけど、実は追加射撃の方が無理そうで…。
追加射撃も★ガロクの槌で用意したんだけど、強度が[251](+16%)だったんですよね。
★《アルバレスト》(強度[600] = +40%)と合わせても、全然、足りない…(´-ω-`;)
仮にアルバレストを再生成で強度[850] = +56%ぐらいにできたとしても、足りない…。
私の環境だと、アルバレスト再生成で追加射撃の上乗せを狙うのは、かなり大変だし。


というわけで、現在、地獄のガロク槌リロ中ですぅーぁー(^q^)
★ガロクの槌で100%までいけるほどの追加射撃が出るかどうか、正直、わからないけど
とりあえず、出るか心が折れるかまで、ひたすらリロってこようと思いマスヾ(゜∀。)ノ
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